
kuule

秘境

FF15延期か?

ゲーム

ウッソだろお前

もし本当ならこれはクソゲーですね

発売日込みでデラックスエディション予約してる奴もいるんやで

最近の発売日発表とか茶番でしかない(´・ω・`)

ゲーマーは全員冷めた目で見てるよ

特にFF15に関しては

延期は問答無用でクソゲー認定でおk

『シヴィライゼーション VI』 - First Look: 開発チーム 見たよ

ゲーム Civilization6

本当に最高傑作ならいいけど(´・ω・`)

都市はいちいち何があるかクリックしなくてもよくなったのは大きいし

どの都市も外観は大体同じだったからこの変更は良かった

アメリカは今と同じように世界の警察

アメリカの近くで日本が守りを固めると制覇勝利は厳しくなるはず

高難易度では今までよりも、出会う国によって方針を変えないと詰む感じだと思う

しかしこういう開発者動画もどんどんほしいけど

発売前につー助教授、スパ帝のプレイ動画を公式で出してほしいなぁ

BEではスパ帝がやってたしいけるやろ

ちなみにつー助教授とスパ帝で調べたらこんな記事を見つけた

ch.nicovideo.jp

戦闘機だけを作る事が勝利への最短経路であれば、それがどれほど退屈であってもプレイヤーはそうし続ける。
そしてしばらくの後にゲーム自体を止める。

なるほど(´・ω・`)

人間は効率から逃れることは出来ない

日本人は特にモンハンとかでも効率を求めたがる効率厨

だから自分なりの効率を追求して勝てるcivと非常に親和性が強い

でも最近のcivはコケてるらしい

私は5とBEしかやってないけど4の方が面白いというのはわかる

6が4を超えたら史上最高の傑作になるはず

civ6にもひび割れが発見されると思うけど

それをどれだけ早く直せるかが勝負

とりあえず自分の中でハードルを最低限に落としておけば大体楽しめる(´・ω・`)

『シヴィライゼーション VI』 初公開: 日本 北条時宗!!!!

ゲーム Civilization6

日本キタ━(゚∀゚)━!

神風キタ――(゚∀゚)――!!

侍キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

明治維s…ん?

ファッ!?

武士道とかでええやん(´・ω・`)

ゲームバランスですかね

時宗のグラは満点ですわ

理想の武士って感じ(・∀・)

それに加えてエレクトロニクス工場!!!

このごちゃまぜ感結構好きだよ

神風の能力を見る限り

侍でラッシュかけて島を統一

島の海岸を神風で守って

明治維新とエレクトロニクスで文化ブーストして勝利

初心者向けではある気がする(´・ω・`)

モリモリ内政したいしやっぱ日本最高や

でも結局ガンジーに核攻撃されて台無しになるんだけど(´・ω・`)

資本主義の限界

雑記

結局弱者は虐げられ搾取される(´・ω・`)

浮上のチャンスもない

まあ今回のパナマの件

この密告者は英雄(´・ω・`)

仏陀、イエスレベル

人類への貢献度で言えば最上

そもそもなぜ上級国民様のために働かなければならないのか

結局言っていないだけで普通の国民はシュードラ

制度として確立しているだけ昔のインドカーストの方がまし

間違いなく今が日本が再生するかもしれない分岐点なんだけど

誰が何を言おうがこれがラストチャンス

報道もまともにしないし

働かされて何もできない人ばっかりだし

詰んだかも(´・ω・`)

ケンモメンに教わったマキャベリの言葉↓

人はささいな侮辱には復讐しようとするが、大いなる侮辱に対しては報復し得ないのである

スクエニは神?

ゲーム

今更なんですが

FF15コレクターズエディション増産の件

予約しようとしたけどノムティスフィギュアに興味がないことに気づいてデラックスエディションにしたけど

本当に欲しい人が定価で買えないって時点でどう足掻いても2流

最終的に任天堂コース

フィギュアの生産が追いつかないのもわかるけど

それならフィギュアなんていらんねん(´・ω・`)

どうしてもFF15の最上位バージョンが欲しいFFファンに

それを販売するのが仕事

別にフィギュア無しバージョンでもいいと思うけど

欲しい人は後からでいいでしょソレ

まあ大体ゲームの出来ってゲームの売り方とHPでわかるから

あんまり期待できないんだけど

本当に増産するなら限界までやってほしい(´・ω・`)

でもどうせショボイ

全部予想できる

ダークソウル3クリア

ゲーム

ヴォエ!!!

全ボスソロ撃破やっと行けました

無名行けたしラスボスとか余裕と思っていたら

ボコられました

煙の特大剣より直剣推奨

俺的強さランキング↓

無名>法王>化身>監視者>王子>竜狩り>グンダ>神喰らい>踊り子

ですかね(´・ω・`)

2chでは竜狩りに苦戦してる人が多い印象

竜狩りはビルドによってかなり難易度が変わりそう

脳筋有利だから自分は比較的弱いと感じた

後半ボスは基本的に煙でおkだと思う

後半は白バイトレベル上げ&煙を使ったからグンダは苦戦しなかったけど

それでも無名はやばすぎ

早めのローリングとモーションを覚えるまで苦しい

モンハンのギリギリまで待つローリング癖が付いてる人ほどキツイと思う

ローリングしてしまえば無敵時間がかなり長いことを覚える必要がある

ただslが低い場合、見切れば躱せる無名より法王、グンダの方が強いかも

バットマン vs スーパーマン:感想

映画

99点やで(´^ω^`)b

まあアクション面での評価が良かったゾイ。

良かった点↓

・ファンサービスに徹したこと
・アクションのスピード感
・爆発エフェクト
・爽快感
・人物の掘り下げ

悪い点↓

・前半がもたついた
・新聞記者としての面が薄い
・レックスとバットマンの動機が薄い
・ヒーロー対決が薄い
・怪物が余計
・レックスがこの時点では余計
・ジャスティスシリーズを今後展開する前提の作りが強い

予告で怪物がヌッと出てきたのでそこに関しては驚きはなかったです。だけどバットマンとスーパーマンどちらが強いか?で決着してほしかった。結局スーパーマン&バットマンVSレックス。
あと、クリプトナイト使うんでしょ?と思っていたらやっぱり使う。そりゃあクリプトナイトなしでスーパーマンと戦えるバットマンが誕生すると物語の展開が厳しくなるけど、それを恐れていたら映画化する意味は薄い。
誰もが、スーパーマンがどうせ弱体化するんでしょ(´・ω・`)と思っているからこそ、その逆をいかないと。眠っている時に核を使ったり、裏から精神的に追い詰めたり。実際核兵器は太陽光がないとダメージは蓄積されるわけだし。
しかももしスーパーマンがすぐに目からビームを出してきたら一瞬で終わってた。まず、口元の防御力が0に等しい。スーパーマンの性格も熟知した上で戦ったのはわかるが実際それくらい緊迫した状況だったのでリスクが高すぎる。
ウォッチメンのDR.マンハッタンVS全世界の核兵器がなかったように、直接的な対決をしなくても良いものは良い。舐めプなしのガチの肉弾戦じゃクリプトナイトありでもバットマンには勝ち目がないなんて天才バットマンならわかるだろと。
まあ全年齢の失敗してはいけない映画にそこまでのガチバトルを求めるのは酷なのはわかるけど。ビジュアル重視の設定が熱烈なファンや評論家にはウケが悪いようで。一番大きいのはバットマンの動機といい、戦い方といいおかしな人感が強すぎること。統合失調症か?しかし今までの映画を超えた迫力、スピード感など加点がかなり多いので99点。ストーリーがもっと良ければ100点だった。
良い点は書いていくとキリがないので省略(´・ω・`)
書くとすればアクションと音がすごい(小並感)

ダークソウル3

ゲーム

ぬわああああああん疲れたもおおおおおん

踊り子までソロで行けたけどその先の敵が魑魅魍魎

急激にやる気を無くしてきている

これまでの難易度としては

法王>神喰らい>監視者

監視者、覇王、法王のバイトで結構ソウルは稼げたけど

終盤はレベルの問題じゃなくて集中力ですわ恐らく

とりあえずクリアしたら情報集まるまで待機します

NPC関連ほとんどスルーしちゃったし(´・ω・`)