
kuule

秘境

はてなブログはシンプルでイイ

結構いい。

ライブドアブログでもブログを書いているのですがこっちは色々シンプルでいいですね。

ライブドアブログはどこに何があるのかはわかりやすいのですが機能説明が多すぎてわかりにくい部分があります。

はてなブログはその点シンプルにまとめようという気持ちが伝わってきます。

しかし公式のデザインが少なすぎます。ちょっと探してみたら他のユーザーさんのデザインがあったので即インストールしました。ありがとうございます。

デザインを変えるのは見てくださる読者のためです。そしてブログをやるからにはたくさんの人に見てもらいたいですよね。

知識を仕入れるためにはてなブログでブログ運営術を紹介しているページを見て回ったのですが、単純なPVではなく、多くの人の役に立っていそうなブログの検索順位は優先的に上がるそうです。

結論を言うと過激なネタやトレンドへの反応を主とした記事より、知的欲求を満たす記事、何かを紹介する記事をじっくり考えてブログに上げたほうが結果的にPVが伸びるらしいのです。しかし、そんなことはどうだっていいのだ(適当)。自分が発信したいことを発信してこそブログには価値があるのかもしれない(´・ω・`)

というかぶっちゃけなんでもいい。

 

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

広告を非表示にする