kuule

秘境

バズるって?

色々なブログを見ていて思いました。バズるってなんですか。

バズる

調べてみた。
「バズる」の由来は英語の「Buzz」。
「Buzz」には「ハチがぶんぶんと飛び回る音」「ひとつの場所に集まって噂話でざわざわする」といった意味がある。
「バズる」には「情報があっという間に広がる」という意味が含まれている。

(´・∀・`)ヘー

バズりたい

バズっていない私が考えたバズる方法

・他の人のブログを読む
・情報を収集する
・文章を書く練習をする
・人々がどんな記事を読みたいのか考える

特に私の場合文章を書き慣れていないので毎日投稿するしかないですね。


バズった結果、ブログの題名を変えようと思う。 - 田舎と海外であれこれ。元ダメ大学生の起業家のブログ

実際にバズるとブログが有名になり批判コメントが結構来るそうです。

批判の理由などは様々だと思いますが。

批判を恐れていては何もできないので日々批判に晒されている内閣よりはマシだなぁと思うようにしましょう。

広告を非表示にする