
kuule

秘境

カラースターって?

ブログ

記事に星を付けて挨拶するのはわかった。しかしカラースターとは?


はてなスターの色違いバージョン

カラースターとは、はてなスター(黄色)の色違いであり、
使う場面は特別な気持ちの表現や、大好きなエントリーへの贈り物。

つまりは特別な時に使うべきスターがカラースターですが、
自由に使っても別にいいよ、というかドンドン使って!という感じらしいです

今私が持っているカラースターはグリーンスター10個なのですが、
信頼できるはてなブログ民の感覚でいうとグリーンは一個3~5円らしいので
最低でも30円の価値はあるらしいです。


レア度

カラースターには、はてな公式でレアリティが設定されています。

・イエロー レア度0   priceless( ´・ω・)bグッ!

・グリーン レア度1   3円くらいの価値

・レッド  レア度3   10円くらいの価値

・ブルー  レア度5   30円くらいの価値

・パープル レア度不明  500円くらいの価値


入手方法

公式で購入するか、はてなのサービスを初めたり継続すると入手できます。

購入する場合500円で50スターを入手できるものから、
一万円で1300スターを入手できるパックまで6種類もあります。

正直もっと安くした方がみんな使うと思う・・・。

とりあえずブログ開始時にスターの説明がほしかったと思うのでした。

見逃しただけですかね。

広告を非表示にする