読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kuule

秘境

スマートデバイスと物理的なボタン

ゲーム

岩田社長も言及していましたが今のスマートフォンにマリオを出しても楽しく遊べないのは同意です。
タッチパネルオンリーでいわゆる普通のゲームはプレイできません。

機種の違いによる不具合や操作感の違いによる不公平感は回避できません。

拡張パッドやアタッチメントで対応するとしても結局人はめんどくさいと投げるでしょう。

ということでVITAの未来を考えてみる_〆(・ω・` )カキカキ。

VITAの後継機が出ない場合

VITAの後継機は発売されずソニー携帯機の歴史は幕を閉じます。

もうワイワイ狩りゲーをプレイすることはできません(´;ω;`)ウッ…。

VITAの後継機が出る場合

一般OSを搭載し、VITAの性能はさらに上昇します。
PS4並の映像を安定して出力することができると思います。
この場合、必要になるのはサードのフル協力(至言)です。

今の状態のまま3年ほどVITAを売り続け後継機にバトンを渡してもVITAよりセールスは落ちるでしょう。

VITA以上に強力なソフトをユーザーに提供し続けなければ利益は出ません。

スマホ+VITA

スマホとVITAがついに合わさり奇跡のデバイスになります。

0.2秒でスマートモードからゲームモードにトランスフォームします。

実現の可能性は限りなく低いですが超技術による耐久性と性能を獲得した場合実現します。

広告を非表示にする