
kuule

秘境

ゼノブレイドクロスのキャラ

ゲーム

チョットコワイ・・・。


いろいろ話題になっていますが一番の疑問はなぜ開発がこれを認めたのか?ということです。
炎上商法?技術不足?時間がないから?感性の違い?
アニメよりにしようとした結果戻れなくなったんですかね。

違和感のあるキャラクター達

目と口が特徴的ですが目を変えればなんとか改善しそうな気がする。
鼻が小さいのも気になりますが。
とりあえず眉を細くカット、目の周りが暗いのを明るくして、大きい目を小さくすればいいんです。
たぶんPSO2の様なキャクターにしたかったんだと思いますが見事に失敗しています。
購入者は主人公のキャラクリエイトに半日は費やしますね。


違和感のないおっさん

このゲームに登場する民間軍事組織「ブレイド」にはマッチョマンが所属しています。
名前はヴァンダムさん。恒星間移民船「白鯨」で技師長を務めていました。
キャラクターボイスには玄田哲章さんということで非常に優遇されているのですが、
なんとこの人、他の主要キャラクターと比べほとんど姿形に違和感がないのです。
広すぎるおでこに若干、ん?となりますがそれ以外は違和感無しです。
海外ではヴァンダムさんを中心に広告すればさらに売れますね。
恐らくこのおっさんの作成に時間が掛かり過ぎて他は蔑ろにされてしまったようです。
他にもナギ、モーリスというおっさんがいますがこの二人も目が小さく普通のおっさんに仕上がっています。
おっさん優遇されすぎ。

バランス(  ´・ω・`  )

プレイしていく内に脳がバランスを調整してくれます。
クリアする頃には違和感はほとんど無いはずです。
というかプレイ中だとムービー以外は顔なんて見ませんから大丈夫でしょう。
物語や壮大の世界の方がゼノブレイドシリーズにとっては重要なのです。