
kuule

秘境

ヌルヌル動くドラゴンクエスト


右下の歯車マークで画質の変更ができます。

BGMがないので緊迫感がありませんが1080p 60fpsだとやっぱりヌルヌル動いていて良い。
それとお馴染みの効果音、剣や盾の金属音とかも爽快感があって最高。
スクエニくらいしかこんなに丁寧なアクションは作れませんね。
こんなオンゲーがあればすぐ買うんだけど。

後半のギガンテス戦は仲間が積極的に攻撃、回避しているように見えた。
仲間NPCが倒れるとプレイヤーが回復アイテム(世界樹の葉)で助ける、この流れは多すぎても少なすぎても駄目なのでスクエニがどれだけバランスをとっているかでかなりゲームの評価が決まってくると思います。NPCが強いとプレイヤーの存在価値が薄れるし、弱いと復活させるのが面倒くさいし難しいところ。しかし、強いと言っても攻撃が強いのかHPが多くてタフなのかはキャラの種類によって違うのでパーティの構成をしっかり考えて攻略してくださいということですかね・・・。

他の動画を見るとアクションゲーが苦手とかほとんどプレイしたことがないという人は結構苦戦する難易度だと思いました。チュートリアルが気になる。

広告を非表示にする