
kuule

秘境

ぬわああああベイマックス!!!

映画

第87回アカデミー賞、長編アニメーション賞はベイマックス/BIG HERO 6が受賞しました。
かぐや姫の物語の方が私的に好きでしたがベイマックスはディズニー映画の中でも特に良かったのでハイレベルな戦いだったと思います。
ベイマックスで一番よかったのは車で逃げまわるシーンです。スピード感と緊張感が素晴らしい。ディズニーの車は特に良いですね。
ディズニーは今後も良いアニメーションを見せてくれそうだけど、ジブリはもう宮崎駿監督が引退したっぽいのであまり期待できないのが現状。あと一回手のひら返して一本作ってほしい。
高畑勲監督の次回作はいつ見られるか・・・。


最近見た映画の点数(100点満点)↓

風立ちぬ        97点

かぐや姫の物語     96点

アメリカンスナイパー  93点

エクソダス神と王    91点

ベイマックス      90点

インターステラー    90点

崖の上のポニョ     84点






完全には引退せぬ

風立ちぬ [Blu-ray]

風立ちぬ [Blu-ray]

ベイマックス パウダービーズぬいぐるみヒーローベイマックス

ベイマックス パウダービーズぬいぐるみヒーローベイマックス

ベイマックス (ディズニーアニメ小説版)

ベイマックス (ディズニーアニメ小説版)

  • 作者: アイリーン・トリンブル,しぶやまさこ
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2014/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る