kuule

秘境

マウスコンピューターが「1865円」で高性能パソコンを販売。ケンモメンが殺到。

嫌儲民とは - はてなキーワード


マウスコンピューターがPCの価格を「1865円」と誤表記 ネットは大混乱 - ライブドアニュース

マウスコンピューターの注文ページでは、実際にこの商品をカートに入れ、決済ができてしまったことから、一時、大混乱となった。Twitterでは「6台買った」「マウスコンピューター神」などと、転売目的で大量購入したことを匂わせるユーザーがあらわれた。一度に大量注文する客も多数現れ、その様子をTwitterに投稿したことから、多くの客が後に続いたと見られる。

その後、マウスコンピューターは、事態を収拾すべく、公式サイト上で誤った金額であったことを認め、注文はすべて取り消すと発表。サイトには「サポートセンターからのお知らせ」として「このような事態を発生させましたこと、深くお詫び申し上げます」と、謝罪文を掲載した。

ケンモメンや他多数は安かったら買っただけなんだお。

わざわざコンビニ決済を済ませたケンモメンを見捨てないでくださいお。

見捨てないで。




というかマウスは発送前にキャンセルした人達に対し、購入額の2割をキャンセル料として取っていた事実があるからキャンセルは無効だとケンモメンは主張している。

ご注文確定後のキャンセルは一切できません。キャンセルの場合は規定のキャンセル料(お支払い合計金額の2割)をご請求させていただきます。


お支払方法について(代金引換便) | パソコン・BTOパソコンの通販ショップ マウスコンピューター


キャンセル料は取っておいて、自分達が誤表記して莫大な損失を産み出すからって一方的にキャンセルするのはおかしくねぇ?

キャンセル料を取るということは注文確定ボタンをクリックした時点で契約は成立していたはず。

それが違ったとしてもコンビニ決済した卑怯なケンモメンの契約は完全に成立しているはず。

なのに今回、契約が成立していたにもかかわらず取り消すわけだ。

ふーーーーーーーーーーん。

やっぱりドスパラは神です。

広告を非表示にする