
kuule

秘境

XboxOneの方がプログラミングは簡単

ゲーム


開発者「PS4の方が性能も開発しやすさも上!?いやいや、XboxOneの方が開発楽だったよ!性能はPS4の方が上だけど」 : オレ的ゲーム速報@刃

PS4はXboxOneに比べ、性能も高く、さらには開発も容易。

そのようなニュースがよく伝えられていますが、開発スタジオOSomeのMathieu Fremont氏は、それとは少し異なった見解を述べています。

「『White Night』ではPS4版とXboxOne版に大きな差はありません。しかしそのゲームの開発は全く同じとはいきませんでした。XboxOneの方がプログラミングは簡単でしたね。ただ、PS4の方がより性能が高いようでした」


(´・∀・`)ヘー

やっぱり性能はPS4の方が上。

しかし作りやすさではこの人の場合Oneの方がいいらしい。

性能も作りやすさもPS4が上だと思っていたけどやっぱりそんな簡単な話じゃないですね。