
kuule

秘境

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン感想

映画

昨日観たんですが

映像的には大満足でした

とりあえず不満点から

スーツ

やっぱりキャップ、ホークアイ、ウィドウにはスーツ着せた方がいいな(´・ω・`)

原作ファンがブチギレするだろうけど

スーツありの方が強いし、敵が本気を出さないと緊張感が出ない

強化したといってもソー相手で互角以上に戦える頭脳と体を持つウルトロンが

走ってる車の上でキャップ一人倒すのに時間がかかるって・・・

いまいち強キャラ以外にも見せ場をたくさん作ろうとしてダレている

各キャラの見せ場をバランス良く作っておきたいというのは理解しているけど

もう嫌になった?

ハルクが最後いなくなるのは唐突すぎるだろ

(´・ω・`)?

てなるわ

恋愛要素

ドラマを作るために必要なんだろうけど

せっかくアベンジャーズがいるんだから個人的にはアクションがみたい

ハルクが激怒する伏線として機能するのかな

良かったところ

ハルクバスター戦

一番よかったのはハルクバスター戦でした

ハルクがリパルサーレイを交わして突進するところのスピード感が特にいい

ウルトロン

ユーモア溢れる喋りと戦闘シーンが比較的良かった

クイックシルバー

戦闘のテンポと派手さがなくなるので死んでほしくなかった逸材

彼のおかげで戦闘が新鮮に見れた

シビル・ウォー&インフィニティ・ウォー

過去10作を見ていて次の二戦も意識している人なら楽しめる作品

まあここまで長いシリーズもないしなぁ

アイアンマンだけ見てる人とかは完全に意味不明になってしまう

誰でも楽しめるようにもっと盛り上がりとか死闘感が欲しかった

インフィニティではサノスに全力を出してほしい

見せ場の配分とか一切無しで


以下次回作以降のネタバレあり



インフィニティ・ストーンってなんだよ(哲学)

手袋と石を6つ揃えると何でもできるんDA☆


おさらい↓

青 テッセラクト(コズミックキューブ)【空間】

お馴染みの青いキューブ

空間に干渉して穴を開ける

アスガルド→ヒドラ→シールド→ロキ→アスガルド

赤 エーテル 【力】

マイティ・ソー/ダーク・ワールドで出てきた赤い液体みたいなやつ

同化すると力を貰える

ダークエルフ・マレキス→アスガルド→謎の場所→ジェーン→コレクター

紫 オーブ 【?】

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーで出てきた紫のやつ

触れるとなんか爆発する

セレスティアルズ?→惑星モラグ→スターロード→ノバ軍警察→ロナン→スターロード→ノバ軍警察

黄 コズミックスピア 【精神】

今回の映画のキーアイテム

精神を支配する

チタウリ→ロキ→ヒドラの残党→トニースターク→ウルトロン→ヴィジョン

残り

後2つはどこかで出てきてるかも知れません

1つくらいサノスが持ってても不思議じゃないけど

最後のサノスのシーンですがオーディンに化けたロキが宝物庫を開けたってことかな?


Avengers: Infinity War - "Filtrado" Teaser Trailer ...


残りの緑と中央の白が確認できますが

中央のやつはガントレット自体に最初から入ってんのかな

海外の人は詳細まで完全に把握してると思いますが

まあどうせサノスが全部奪うし(´・ω・`)

ヴィジョンくんどうすんだよ