
kuule

秘境

MHXいたわり

ゲーム

スキル/いたわり - モンスターハンター大辞典 Wiki*

いたわり+2

自分の攻撃が他のハンターに当たらなくなり、他のハンターの攻撃も自分に当たらなくなる。
もちろん気絶などを解除する際に当たり判定が発生するのは+1と同様。
ただしハンターに向けられた弾丸と矢はすり抜けない。
味方からの吹き飛ばしやかち上げすら無効化するため、適切に運用すれば非常に便利。

追加してほしいわ

双剣の血風独楽なんていたわり無しだと使う機会ほぼないし

絶対仲間こけるよねアレ

ガンガン狩技使うってなると仲間を気にしてられないし

だから標準で付けてほしいんだけど

体験会では片手がいたわり発動していたらしい・・・

でも結局みんないたわり付けることになるからスキルとか猫飯での発動とか幅を狭めるだけで無意味

いたわり無しだと2秒でキックされるよ100%

結構公式で他の情報は出してるのにこの話題だけあんまりしないのが不安すぎる

攻撃によって細かく分けてて説明するのがダルいとか?

まあオンラインの仕様も含めて相当調整してないと4Gもギスギスになるわ

細かいことは体験版で把握してくださいってことかな(´・ω・`)