kuule

秘境

最も優秀な兵士

隊で一番優秀だったって言われてるよねベノム

ということは全盛期の丸腰近接格闘では

ベノム>ビッグボス>ソリッド>ザ・ボス

かな

ザ・ボスが手加減してやられた可能性は高いけど

しかしPWで最強だったベノムくんにCQCで勝てるキャラはいないでしょう

メタ的要素も含んでるよねこれ

強さという面でみれば最終作に相応しいのかもしれない

でもやっぱりビッグボスがよかったかな全体的にみても

エンディングでベノム操作してソリッドにやられる演出とか

とにかくソリッドを最後にだすかビッグボスを操作できればファンも満足したと思う

後は短いんだから2章も2章予告もいらんし

普通のストーリーとして35エピソード程度で終わらせたほうが絶対よかった

メディック

GZのメインミッションでメディックの声と演出に違和感はあったけど

メタルギアって極力無駄な演出を行わないから(たぶん)

スネークがメディック!って叫ぶ時点で少しおかしいと思ったんだよね

声スネークじゃね?って微かに思った記憶もあるけど

まさか次回作の主人公として出るとは

予想してた人もいたよね

稀に見る天才という奴だな(´・ω・`)

スネークをパスの爆発から守ってるところとか言われて気づいたわ

まあ意図的に顔とか頭に破片が刺さってるの見えないようにしてるし

初見でこいつ重要人物だなって気づく人もいたんだろうな

声優も別でカメラワークもパスかスネーク中心だったら

気づく人はほぼいなかったと思う

TPPでも

メディックの声は整形したってことでいいし

イシュメールも病院で声を出さずに誘導したほうがよかった

それか変声機

真面目な話

これ主人公スネークじゃねーな

包帯男がビックボスだろって気づいた人

85%くらいいるわ

これをラストにもってくる必要はない

まあ予定が狂った弊害なんだろうけどさぁ~

本当のENDは最近判明した核廃絶ENDなのか

それとも別にあったのか

残念な結果に終わったとしかいいようがない

ゲーム性の部分が楽しめれば個人的にはいいけど(´・ω・`)

広告を非表示にする