
kuule

秘境

ワンパンマン第7話「至高の弟子」 感想

※原作ネタバレあり

サイタマかっこよかったゾイ

ボフォイの登場は村田版の方がよかったけど(´・ω・`)

あの炎が出ているなか降下してくるボフォイがかっこよかったんだけど

まあ隕石破壊とバラバラになった隕石に迫力があったからいいわ

気になったのはシルバーファングの

「キミは強い。ワシが出会ってきた中で最もなぁ。」

という部分

原作と村田版では

「キミは強い。ワシが出会って来た中でおそらく最も!」

おそらくがないやん!

原作では災害レベル竜に余裕で対抗できる実力者が他にもいるって言い方だったけど

アニメではサイタマが最強だと強調している

"おそらく"の部分はブラスト、ガロウ、豚神もしくは他の誰かだと思う(田宮並感)

しかし今回"おそらく"がなくなったということは

バングはブラストと会ったことがない可能性は高い(´・ω・`)

ブラストの実力はタツマキ以上なわけだしメタ的に考えて覚醒ガロウより強いはず

サイタマに匹敵してもおかしくないから"おそらく"を使っていたんだと思っていたけど

まあただ単純にバングの慎重さだったのかな"おそらく"は

災害レベル神

未だに原作でも登場しない災害レベル神

ボロスとガロウでも竜以上

以下候補(´・ω・`)

・ホームレス帝に力を与えた存在

・ブラスト

・サイタマ

・ジェノス

・ソニック

・ボフォイ

・駆動騎士

今までのストーリー展開からいってぽっと出のボロスみたいなやつが「地球がヤバい」状態にする可能性は低いと思う

実際サイタマの精神が悪に傾いて怪人になった時は災害レベル髪だし

アナキンみたいなもんやな

これはブラストか豚神にしか対応できないと思う

ソニックやジェノスも執着心や復讐心など精神が若干ヤバいしこれも怪人化すればヤバい

ボフォイもあやしいけど駆動騎士は戦闘を見せないのでさらにあやしい

まあ今のところ駆動騎士は怪しすぎて逆にセーフだけど

展開次第で真っ黒になりえる

どちらにしてもサイタマ、ジェノスと関係がないと対話が生まれないし

近い人物になると思う

広告を非表示にする