
kuule

秘境

Sycom Premium-Line Z170FD

買ったのはちょっと前くらいです

特に問題なし

BTO パソコン(PC)の【@Sycom】(サイコム)

CPU : Intel Core i7-6700K [4GHz/4Core/HT/HD530/TDP91W] Skylake搭載モデル
CPU-FAN : Fractal Design FD-WCU-KELVIN-S24-BK [水冷ユニット]
MOTHER : ASUS Z170 PRO GAMING [Intel Z170chipset]
MEMORY : 16GB Corsair VENGEANCE LPX CMK16GX4M2A2133C13 [8GB*2枚]
HDD/SSD : Intel SSD 730 Series [SSD 240GB]
HDD/SSD2 : TOSHIBA MD04ACA300 [高信頼 3TB 7200rpm 128MB]
VGA : GeForce GTX980 4GB ASUS製STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5
LAN : Gigabit LAN [1000BASE T] オンボード
CASE : 【白】Fractal Design DEFINE R5 White + サイコムオリジナル天板防塵フィルタ
POWER : Fractal Design Edison M 750W (FD-PSU-ED1B-750W) [750W/80PLUS Gold]
OS : Microsoft(R) Windows7 Home Premium SP1(64bit)DSP版
保証 : 通常保証2年+延長保証1年

ドスパラで買ったデスクトップが終了したのでFallout4用に購入

ドスパラは結局4年も持ちました

Premium-Lineはコスパ多少悪いけどリスク回避という点でサイコム+保証3年はでかい

BTOを買うならサイコム、レイン、パソコン工房

初心者ならサイコム

マウスは嫌儲時代戦ったのでNG(^ν^ )

ドスパラと違って説明書や保証書、余ったパーツが丁寧にまとめられているのでわかりやすい

特にこのモデルは選択肢が少ないので地雷を選ぶ可能性が少ない

i7、SSD(重要)とHDD追加してOSに7を入れればいい

10なんか知るか(´・ω・`)

ちなみにですがゲームはSSDに入れましょう

どれだけ早くなるかは知らん(´・ω・`)

電源はグラボの省電力が進んでいるので750以上1000以下が良い(ネット調べ)

安定は850だけどこのモデルは650と750しか選べなかったので750

将来的に2枚挿しを考えている人ならこのモデルは微妙

750じゃかなり不安が残る

配線は評判通り綺麗

Skylakeが未知だったので念のため標準の水冷

多分空冷でもいける

グラボはGTA6が出るまでは980で戦えるはず

980TiにしなかったのはASUS製STRIXが良かったから(´・ω・`)

クリアパネルにしていないので中は見えないけど満足感の問題だから(震え声)

STRIX980Tiは選べなかったし仕方ないね

高性能モニターも持ってないし

次にPCゲーマーがグラボ替えるタイミングってRDR2、GTA6、大型FPSくらいだと思うから

自分もそのタイミングだと思う

Premium-Lineにはアップグレードサービスもあるけどあまり期待はしてない

一応最新グラボにできるかやってはみるけど(´・ω・`)

まあそれでも今後もサイコムでいいかなと思える

サイコム最高やで(´^ω^`)b

広告を非表示にする