
kuule

秘境

『シヴィライゼーション VI』 - First Look: 開発チーム 見たよ

ゲーム Civilization6

本当に最高傑作ならいいけど(´・ω・`)

都市はいちいち何があるかクリックしなくてもよくなったのは大きいし

どの都市も外観は大体同じだったからこの変更は良かった

アメリカは今と同じように世界の警察

アメリカの近くで日本が守りを固めると制覇勝利は厳しくなるはず

高難易度では今までよりも、出会う国によって方針を変えないと詰む感じだと思う

しかしこういう開発者動画もどんどんほしいけど

発売前につー助教授、スパ帝のプレイ動画を公式で出してほしいなぁ

BEではスパ帝がやってたしいけるやろ

ちなみにつー助教授とスパ帝で調べたらこんな記事を見つけた

ch.nicovideo.jp

戦闘機だけを作る事が勝利への最短経路であれば、それがどれほど退屈であってもプレイヤーはそうし続ける。
そしてしばらくの後にゲーム自体を止める。

なるほど(´・ω・`)

人間は効率から逃れることは出来ない

日本人は特にモンハンとかでも効率を求めたがる効率厨

だから自分なりの効率を追求して勝てるcivと非常に親和性が強い

でも最近のcivはコケてるらしい

私は5とBEしかやってないけど4の方が面白いというのはわかる

6が4を超えたら史上最高の傑作になるはず

civ6にもひび割れが発見されると思うけど

それをどれだけ早く直せるかが勝負

とりあえず自分の中でハードルを最低限に落としておけば大体楽しめる(´・ω・`)