読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kuule

秘境

【サンムーン】無限会話でフェスコインを稼ぐ手順

ゲーム ポケットモンスター サン・ムーン

無限会話でフェスコインを稼ぐ手順を解説します。

1.
うらないやでフェスサークルを埋める。(逆さ相性診断などのアトラクションで稼ぐ)

2.
うらないやでは一日一回占うことができるので毎日7回占うことができる。

3.
「フェスサークルでハッピーかも」もしくは「フェスサークルでラッキーかも」と占われるまで毎日占う。

4.
「フェスサークルでハッピーかも」もしくは「フェスサークルでラッキーかも」と言われる。
(この効果は日付が変わるまで続く)

5.
全てのVIP登録を解除後、インターネット接続をある程度の時間維持してフェスサークル内の人を入れ替える。(入れ替えられればすれ違いでもいいはず)

6.
3DSの無線通信を切ってレポートを書き1時間待つ。

7.
フェスサークルに入る。

8.
「会いたい!会いたい!」とフキダシが出ている人が2人以上出るまでソフトのリセット「L+R+START or SELECT」を使って粘る。リセットをすればフキダシの内容が変わるはず。もしフキダシの内容が変わらなかった場合はレポートを書かずに電源を切り一時間正座して待った後、手順7から始める。会話内容が変わらない場合はレポートを書かないで待つことが重要。

9.
2人以上出たら「会いたい!会いたい!」以外にも結構なコインが貰える
「秘密を知りたい?」「わかるかな?」「勝負!」などのフキダシが出ている人の名前を全て覚える。(念のためうらないやの結果を確認する)

10.
手順9で覚えた名前の人を全てVIP登録する。

11.
フェスサークルの城にある「通信ができるパソコン」で「バトルビデオに接続」を選択。

12.
「インターネットで接続しますよろしいですか?」で「はい」を選択。

13.
「レポートを書きますよろしいですか?」で「はい」を選択。

14.
3DSの無線通信を切ってあるのでエラーになる。(レポートはされる)

15.
再び主人公が操作できる画面に戻るので、そのまま3DS本体の電源を切る。(ゲームのリセットではない)

16.
3DSを起動後さらにゲームを起動してフェスサークルに入る。

17.
フェスサークルに入ると右側にVIP達が集まっているのでVIPと会話をしていく。

18.
「会いたい!会いたい!」は条件にあった人に合わせるとコインが貰える会話。しかし通信を切った状態だと全ての人が条件に合うのでA連打。

19.
「秘密を知りたい?」などの人がいる場合もA連打。

20.
かなりのフェスコインが貰える(´^ω^`)
ハッピーで「会いたい!会いたい!」の人なら1人で180FCなので3人なら540FC。
もしハッピーなのに180貰えない場合は、ハッピーやラッキーの占い結果が出ていてVIP登録されているかを確認。それでも無理な場合はインターネット接続による人の入れ替えが行われていないので手順5からやり直し。

21.
フェスサークルの城に入ってマーマネから店の紹介を受ける。

22.
トレジャーハント★2以上なら初回のみぎんのおうかん、ゴールドラッシュ★2以上なら初回のみでかいきんのたまが貰えるので、その日フェスサークルでハッピーやラッキーかもと言われたうらないや以外のうらないやを建て替える。

23.
建て替えたらおうかんやたまを受け取る。次からもその場所を建て替えてアイテムを受け取る。

24.
手順11~14でレポートを書き、主人公が操作できる状態になったらゲームをリセット。

25.
フキダシが変わるまで手順17から手順24まで繰り返す。

26.
フキダシが変わったらVIP登録を全て解除。

27.
ゲームをリセットして手順7から始める。

手順は以上です。

より詳しい情報は他のサイトを参照してください。(丸投げ)

blog.game-de.com


上の手順は間違いもあると思うので修正していきます。